Crowのゲーム日記

新作アプリゲームを中心にアプリゲームのプレイ日記を書きます♪

Crowのルピナス冒険記 第1章

皆さん、こんにちは!Crowです♪

今日から『アヴァベル ルピナス』の

プレイ日記を書きたいと思います。


私はアヴァベルオンライン

長い間プレイしていなかったので

(マックスむらいさんがしていた時に

ちょっとだけしていました。)

アヴァベル初心者です(*´-`)なので、

アヴァベルルピナスを最大限楽しめるように

ルピナスについて、アヴァベル初心者目線で

調べてみました。

アヴァベル初心者の方は是非読んでみて下さい♪

Crowルピナス冒険記 プロローグ

https://crow0kara.hatenablog.com/entry/2019/01/29/190017

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとした宣伝はこの辺にして

早速始めていきましょう!

Crowルピナス冒険記のはじまり、はじまり~

f:id:grit0kara:20190201200612p:image


今回の目次

・第1話キャラクター作成

・第2話ルピナスの世界へ

・第3話はじめてのクエス

・第4話今回の総括


第1話キャラクター作成

まずは自分の分身(キャラクター)を作成します。

名前や性別、外見(髪型・髪色・顔・肌色)を選択


私はこんな感じで始めました!


ステータス

名前……Crow

性別……

髪型……ワイルド

髪色……ブラック

顔………スタンダード(赤)

肌色……カラーB

f:id:grit0kara:20190201200648p:image


久しぶりのアヴァベルですが、

果たして楽しむ事は出来るのか…?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2話ルピナスの世界へ!

昨日がOβT(オープンベータテスト)の1日目でした


事前にインストールをして、

私は開始時間の15時頃にプレイを開始しました。

リンクスタート!キュイーン

f:id:grit0kara:20190201201202j:image

最初の画面

f:id:grit0kara:20190201200707p:image

いきなり、ロリ系のキャラクター登場!

私はちょっと苦手^^;


一番初めに感じた印象は

アヴァベルオンラインと比べてだいぶ

見た目がかわいくなったなぁと思いながら、

ファインさんの指示に従って

チュートリアルイベントを一通り終わらせると

早速、最初の階層に出ました。


アヴァベルオンラインとの比較

f:id:grit0kara:20190201200738p:image


めちゃくちゃ人がいるぅぅー!

OβTの開始日とあって、多くの方たちが

狩りやクエストを進めています!

 

未知の世界への探究心、強力な敵との遭遇や

プレイヤーとの出会いに期待しながら、

私はルピナスの世界へ飛び出しました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第3話はじめてのクエス

早速、クエストを受けてみました。

エスト管理人のロイさんに話しかけて、

エストを選択し、クエストを受注。


エストの内容を確認し、達成したら報告します

エストは受注→攻略→報告でクリアとなります


序盤はとにかくクエストを繰り返して

レベル上げをして上位職を目指します!

上級職になったら強力なボスやダンジョン

PvP(対人戦)に挑戦しようと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4話今回の総括

あっという間に時間が過ぎ、

8時間ぶっ通しでプレイし、

8時間オート狩りをした結果

このようになりました♪


ステータス

名前……Crow

性別……

職業……アコライト

LV………60

お金……276281G

ギルド..暁Akatsuki

階層…..12階

f:id:grit0kara:20190201200824p:image

 

今回の出来事

アヴァベルルピナスのOβTに参加

レベルが60まで上がり、

階層は12階まで進みました♪

プレイ時間…およそ16時間

 

今回はこれでおわりです♪

最後まで拝読いただき、

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"

 

宣伝:Lobiというゲームコミュニティアプリにて

アヴァベル ルピナス総合グループを開設しました

皆さまのご参加お待ちしています!

https://lobi.co/invite/4e5z4w