Crowのゲーム日記

新作アプリゲームを中心にアプリゲームのプレイ日記を書きます♪

Crow2のルピナス冒険記 第2章【完】

皆さん、こんにちは!Crowです♪

今回も『アヴァベル ルピナス』の

プレイ日記を書きたいと思います。


前回は演習用ジャバウォックを討伐し、

最後の訓練クエストをクリアしました!


今回はメインタワー『ルピナス』の攻略に向け、

装備やスキル、職業の見直しなど準備をします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最終話 冒険の夜明け

Crowのルピナス冒険記のはじまり、はじまり~

f:id:grit0kara:20190207153610p:image

f:id:grit0kara:20190207151922p:image

ファイン

Crow2さん訓練お疲れ様でした!

    ここが冒険の拠点『リヴェール』です。

    早速、新しい冒険者として登録しますね。」

ショップ、美容師さん

    ご紹介しますのでビシッ!と

    身だしなみ整えてきちゃってください!」

美容師マールのところに向かった。

 


美容師マール

「いらっしゃいませー。

  マールちゃんが貴方の髪を変身させてあげるわ」「お気に入りの服があったら一緒に

    髪もいじってみない?

    貴方だけのベストマッチを探してみてね。」

今回はお金も500Gしかないので変更せずに済ませた

ファインのところに再び戻る。

 


ファイン

冒険者登録をするので、準備が終わったら

    声をかけてくださいね!」

冒険の準備を済ませ、再びファインに話しかけた

 

ファイン

「Crow2さんの冒険者登録完了です!」

f:id:grit0kara:20190207152012p:image

冒険者登録祝いで経験値1500とジョブ経験値500

1500Gを獲得。

 

ステータス

LV………8

戦闘力…315

LV………9

戦闘力…325

f:id:grit0kara:20190207152056p:image

f:id:grit0kara:20190207152126p:image

ファイン

「それでは、冒険でとっっっても重要な

『基本職』『上位職』についてご案内しますね。」

職業管理人のところに向かった。


職業管理人

基本職、ステータスはLv49まで何度もでも

リセット可能です!」

Lv50になってしまうと他の基本職への転職不可、ステータスリセットは特別なアイテムが必要となってしまいます。」

f:id:grit0kara:20190207152258p:image

Lv50になると強力なスキルが使える

『上位職』への転職が可能となりますので、

頑張ってください!」

ファイン

「わたしも上位職目指して頑張らなきゃ!」

上位職についての説明を受けるクエストをクリア

f:id:grit0kara:20190207152404p:image

報酬として経験値1500ジョブ経験値1000

1500Gを獲得。

 

ステータス

LV………9

戦闘力…325

LV………10

戦闘力…335

f:id:grit0kara:20190207152429p:image

ファイン

「今回の案内は以上で完了です!

冒険の途中、分からないことがあったら

ヘルプブックを使ってみてください!」

「さあ、それではメインタワーへ出発しましょう!中央の大きなポータルから移動できますよ!」

「私も様子を見に向かいますので

後でまた会いましょう!」

Crow2はメインタワーへ向かう前に

倉庫管理人のもとへ訪ねた。

f:id:grit0kara:20190207152512p:image

「倉庫はバッグに所持しているアイテムを預けたり、引き出したりすることができます。」

「バック枠や重量枠が一杯になったら、

すぐに使用しないアイテムはどんどん預けて整理しましょう。」

「また、倉庫枠も制限がありますので、

不要なアイテムは売却することをおススメします。」

f:id:grit0kara:20190207152644p:image

倉庫からグリーンコア、パイロクスベスト、パイロクススラックスを引き出し、装備した。

 

ステータス

LV………10

戦闘力…335

LV………10

戦闘力…2240

f:id:grit0kara:20190207152746p:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2章まとめと次回予告!

草原演習場と天空演習場でメインタワー『ルピナス』を

攻略するための『いろは』と『ノウハウ』を学んだCrow2

前世(メインアカウント)から無課金装備(店売り)

受け取り、ウォリアーからアコライトに転職。


ステータス

名前……Crow2

性別……

職業……アコライト

LV………10

戦闘力…2240

ギルド…未所属

階層……0階(安らぎの間リヴェール)

f:id:grit0kara:20190207152746p:image

f:id:grit0kara:20190207152816p:image

今回でアヴァベルルピナスのプレイ日記は終了です(。ᵕᴗᵕ。)"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこれでおわりです♪

最後まで拝読いただき、

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"