Crowのゲーム日記

新作アプリゲームを中心にアプリゲームのプレイ日記を書きます♪

Crowのルピナス冒険記 第2章⑨⑩

皆さん、こんにちは!Crowです♪

今回も『アヴァベル ルピナス』の

プレイ日記を書きたいと思います。


前回はエスト管理人ロイから転職祝いに武器を貰い、

べナン教官からステータスポイントの説明を受け、

戦闘力を上げました。


今回は最後の訓練クエストに挑戦します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第9話最後の訓練クエスト その1

Crowのルピナス冒険記のはじまり、はじまり~

f:id:grit0kara:20190207145100p:image

Crow2は天空演習場に足を踏み入れた。

-天空演習場-

ファイン

「うぅ…この場所を訪れる度にいつも

    緊張してしまいます。」

エスト管理人ロイ

「ここが君の最終訓練場だ。

    一人前の冒険者となるために、

    君には通常よりも強力なモンスター…」

「いわゆる『ボスモンスター』(黄色)と戦ってもらう。」

「ボスモンスターを倒す討伐クエストの報酬は、

    通常クエストの比ではない。」

「また、今後冒険の舞台となる『ルピナス』(黄色)の

    上階層へ進むためには、

    各階のボスモンスター討伐が必須となる」

「ああ……だが心配はなさそうだ。

    君にはあれを倒す力は十分に備わっている。」

「転職で手に入れたスキルを使いこなせば、

    勝利は確実だ。」

ファイン

「がんばってくださいね……!」

エスト管理人ロイ

「おいおい、戦う本人よりファインの方が緊張しているぞ?」

「万が一、この戦闘でHPが0になっても、

   演習中は死亡扱いにならない(黄色)と知っているだろうに。」

ファイン

「そうですけど……力が入っちゃうんです!」

「大きな敵ですけど、ドーンといきましょう!

    応援してますからね!!」

f:id:grit0kara:20190207145323p:image

エスト管理人ロイ

「ボスと言ってもためらうことはない。

    今の君なら問題なくクリアできるはずさ。

    自信を持って挑むと良い。」

f:id:grit0kara:20190207145441p:image

エスト『演習用ジャバウォック討伐』受注

f:id:grit0kara:20190207145533p:image

ボスモンスター『演習用ジャバウォック』出現!

ジャバウォックとの距離を一気に詰め、

先程覚えた剣技スキルを放つ!

スラッシュ401ダメージ

ショックスタンプ254ダメージ

エアスライド212ダメージ

最後はスラッシュの連続攻撃で演習用ジャバウォックの討伐に成功!

報告してクエストをクリアしました。

f:id:grit0kara:20190207145609p:image

レベルも6→8にレベルアップしました!

 

ステータス

LV………6

戦闘力…295

LV………8

戦闘力…315

f:id:grit0kara:20190207145754p:image

エスト管理人ロイ

「おめでとう。これで一通りの演習が完了だ。」

「ささいな物だが、また、祝いの品を用意させて貰ったよ。

    転職の時は武器だったから、今回は防具を渡そう。」

「これまでは演習という形で安全だったが、

    実際の冒険には危険はつきものだ。

    そのためにもしっかりと対策しないとな。」

「これで一通りの武具は揃ったかな。

    武器と一緒で、装備を忘れないようにな。」

f:id:grit0kara:20190207145844p:image

ロイから全演習の完了祝いに経験値100とジョブ経験値100、防具を獲得!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第10話 安らぎの間リヴェール

f:id:grit0kara:20190207145934p:image

ファイン

「これで訓練は全て終了となります!」

「ここから先は天高くそびえる

    ルピナスでの冒険が始まるわけですが……」

「今のあなたなら大丈夫!

    どこまでだって登っていけるはずです!!」

「困った時には、共に高みを目指す冒険者

    『仲間』と力を合わせましょう!」

仲間との絆は、この世界のどんな秘宝にも

    代えがたい、大切なものなんです!!」

Crow2さんの大切なものが見つかりますように……

    そして、あなたも誰かの大切なものになれますように!」

「それでは、これから冒険のホームタウンとなる

    『拠点』と呼ばれるマップに転送します。」

「訓練、おつかれさまでした!」

f:id:grit0kara:20190207150059p:image

安らぎの間リヴェールに移動!

f:id:grit0kara:20190207150121p:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめと次回予告!

まとめ

現代から異世界ルピナス』に召喚されたCrow2

演習用ジャバウォックを討伐し、

最後の訓練クエストをクリアしました!


ステータス

名前……Crow2

性別……

職業……ウォリアー

LV………8

戦闘力…315

お金……500G

ギルド..未所属

階層…..0階(安らぎの間リヴェール)

f:id:grit0kara:20190207150230p:image

f:id:grit0kara:20190207150304p:image

次回予告

遂にチュートリアルをクリアしたCrow2

メインタワー『ルピナス』の攻略に向け、

装備やスキル、職業の見直しなど準備をします!

次回、Crowのルピナス冒険記 第2章 完結!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこれでおわりです♪

最後まで拝読いただき、

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"