Crowのゲーム日記

新作アプリゲームを中心にアプリゲームのプレイ日記を書きます♪

Crowのルピナス冒険記 第2章③④

皆さん、こんにちは!Crowです♪

今回も『アヴァベル ルピナス』の

プレイ日記を書きたいと思います。


前回は現代から異世界ルピナス』に召喚されたCrow2

ファインからルピナスの世界について聞き、

エスト管理人ロイからクエストについての説明を聞きました!


今回は演習クエストに挑戦します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第3話はじめてのクエスト その2

Crowのルピナス冒険記のはじまり、はじまり~

f:id:grit0kara:20190206174122p:image

Crow2は草原演習場にいる演習用リーフリザードに向けて、

初期装備『ナイフ』を振り回し、演習用リーフリザードに攻撃!

48!53!合計101ダメージを与え、演習用リーフリザードを1体倒しました。

経験値17とジョブ経験値6を獲得し、レベルアップ!

 


ステータス

LV………1

戦闘力…168

LV………2

戦闘力…178

f:id:grit0kara:20190206174240p:image

続けて、演習用リーフリザードを2体討伐してクエスト完了!

f:id:grit0kara:20190206174355p:image

ファイン

「お見事っ!!クエスト条件達成です!!」

「それでは『エスト管理人ロイ』さんに報告しましょう!」

「報告すると、経験値やアイテムなどの報酬をもらえますよ。」


早速、エスト管理人ロイにクエストを報告しました。

f:id:grit0kara:20190206174659p:image

エスト報酬で経験値750とジョブ経験値300、回復アイテムを獲得!

レベルも2から5にレベルアップしました!

 


ステータス

LV………2

戦闘力…178

LV………5

戦闘力…208

f:id:grit0kara:20190206174803p:image

エスト管理人ロイ

「うん、これで最初の演習は完了だ。

    まだ訓練は続くから気を付けて行くんだよ。」

ファイン

「はじめてのクエスト達成、おめでとうございます!」

「このようにクエストは受注→条件達成→報告までが

     1セットになりますので覚えておいてくださいね♪」

エスト管理人ロイ

「悪くない動きだったよ。君は冒険者としてのいい資質を持っている。」

「ただし、ルピナスの上を目指すにはもっと力が必要だ。」

「手強いモンスターを倒すには、

    優れた技と能力…『スキル』が不可欠なんだ。」

ファイン

「そうですね!剣技や魔法などを用いた特殊攻撃のことで、

    通常攻撃よりも強くてカッコいいんですよ!」

エスト管理人ロイ

「スキルを使うには転職によって職業につかねばならない。」

「次はこの『転職』をしてもらうことになる。」

「転職はそこにいる『職業管理人ジェスカ』の担当だ。

    彼に話しかけてみてくれ。」

ファイン

「Lv5以上になると、8つある基本職のどれかに転職できます!」

「最初の職業選びは直感でオッケーですから、

    気になる職業に転職してみましょう!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4話はじめての転職 その1

次は職業管理人のジェスカに話しかけました。

f:id:grit0kara:20190206175018p:image
f:id:grit0kara:20190206174932p:image

職業管理人ジェスカ

「Lv5以上になりましたら転職が可能です。」

「近接戦を得意とするウォリアー、魔法で攻撃するマジシャンなど、

   職業によって様々なスキルが習得できます。」

Lv49までは自由に職業が変えられますので、

   あなたにあった職業を探してみてください。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめと次回予告!

まとめ

現代から異世界ルピナス』に召喚されたCrow2

演習用リーフリザードを討伐し、演習クエストをクリア!

エスト管理人ロイからスキルについての説明を聞き、

スキルを会得する為に職業管理人ジェスカを紹介されました!

 


ステータス

名前……Crow2

性別……

職業……ノービス

LV………5

戦闘力…208

お金……500G

ギルド..未所属

階層…..0階(草原演習場)

f:id:grit0kara:20190206175215p:image

f:id:grit0kara:20190206175301p:image

次回予告

基本職の紹介と初めての転職をします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこれでおわりです♪

最後まで拝読いただき、

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"