Crowのゲーム日記

新作アプリゲームを中心にアプリゲームのプレイ日記を書きます♪

Crowのルピナス冒険記 第2章⓪①②

皆さん、お久しぶりです!Crowです♪

遂に明日、正式サービスが開始します!

なので今日から『アヴァベル ルピナス』の

プレイ日記を改めて書くことにしました。


前回はキャラクター作成や第一印象などを軽く紹介しましたが、

今回はゲーム内容を1からじっくりと書いていきたいと思います♪


メインデータではあっという間に一通りクリアしたので

今回のデータでは完全無課金装備で攻略したいと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第0話キャラクター作成

Crowのルピナス冒険記のはじまり、はじまり~

f:id:grit0kara:20190206165235p:image

今回のキャラクターこんな感じで始めました!


ステータス

名前……Crow2

性別……

髪型……アクティブライブ

髪色……ブラック

顔………やさしげ(赤)

肌色……カラーB

f:id:grit0kara:20190206165333p:image

2度目のルピナスですが、

果たしてルピナスを楽しむことはできるのか…?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1話Re:ゼロから始めるルピナス生活


今日はオープンベータテスト最終日です

前回のデータは一気にやりこみすぎたので、

もう一度、初めから始めることにしました。

リンクスタート!キュイーン!

f:id:grit0kara:20190206165428j:image

アヴァベル ルピナスは草原演習場から始まります。

f:id:grit0kara:20190206165506p:image

ファイン

「あっ!新しい訓練生の方ですかっ?」

Crow2

「いや、違います!」

ファイン

「えっ、違う……?じゃあ、迷子さん?」

Crow2

「あのあなたは誰ですか?」

ファイン

「えっと、私は『ファイン』!」

「『ルピナス』の案内人です!……まだ見習いですけど。」

「えっと、あなたのお名前は…?」

Crow2

「僕の名前は『Crow2』です!」

ファイン

「ふむふむ、Crow2さん…っと。」(メモメモ)

Crow2

「『ルピナス』とは何ですか?」

ファイン

ルピナスというのはあの大きな塔のことで、

    たくさんの冒険者がここにやってきます。」

冒険と財宝……戦いと名声……仲間との絆……

    Crow2さんが求めるものは何ですか?」

Crow2

「うーん……」

ファイン

「ああ、別に言わなくてもいいんです!

    ここはあらゆる冒険者をサポートする訓練所ですから!」

「『ルピナス』へ行くなら、ぜひご利用ください!」

Crow2

「はい、『ルピナス』に行ってみます!」

ファイン

「さあさあこちらへ!わたし『ファイン』が

     Crow2さんをナビゲートしちゃいますよ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2話はじめてのクエスト その1

早速、クエスト管理人のロイに話しかけました。

f:id:grit0kara:20190206165642p:image

ファイン

「ロイさん!新人さんを一名、お連れしました~!」

エスト管理人ロイ

「ん?まだいたのか?」

ファイン

「今、到着したばかりなんですよ~。」

「登録手続きはわたしがやっておくので、お願いしまーす!」

エスト管理人ロイ

「俺はかまわないが……君はいいのか?」

「その様子だと、ファインに勢いで連れて来られたのでしょう。」

ファイン

(バレてる!?)

f:id:grit0kara:20190206165731p:image

エスト管理人ロイ

「ふふっ、ふたりの顔を見れば、それくらいはわかるよ。」

「俺はクエスト管理人の『ロイ』。」

ルピナスで冒険を始めるなら、まずは『エス』をやるといいよ。」

「モンスター討伐や、アイテム収集などのクエストをクリアすると

    報酬として経験値やアイテムが手に入る」

「貴重なアイテムが報酬になってることもあるからクエストはやって損はないよ。」

ファイン

「向こうに緑色のモンスターが見えるでしょ?

    あれは『演出用リーフリザード』という、演出用のモンスターなんです。」

「『演出用リーフリザード』を倒して、

    クエストを完了して報酬ゲットしちゃいましょう!」

エスト管理人ロイ

「『演出用リーフリザード』の討伐を完了したら俺に報告してくれ。

    依頼者に報告するまでがクエストさ。」


エス受注→条件達成→報告でクリアとなります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめと次回予告!

まとめ

現代から異世界ルピナス』に召喚されたCrow2

ファインからルピナスの世界について聞き、

エスト管理人ロイからエスについての説明を聞きました!


ステータス

名前……Crow2

性別……

職業……ノービス

LV………1

戦闘力…168

お金……500G

ギルド..未所属

階層…..0階(草原演習場)

f:id:grit0kara:20190206165831p:image
f:id:grit0kara:20190206165824p:image

次回予告

演出クエストに挑戦します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこれでおわりです♪

最後まで拝読いただき、

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"