Crowのゲーム日記

新作アプリゲームを中心にアプリゲームのプレイ日記を書きます♪

Crowのルピナス冒険記 第2章⑦⑧

皆さん、こんにちは!Crowです♪

今回も『アヴァベル ルピナス』の

プレイ日記を書きたいと思います。


前回はエスト管理人ロイから紹介された

職業管理人ジェスカから8種類の基本職の違いについて聞き、

ウォリアーに転職しました!


今回は最後の訓練クエストに向け準備をします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第7話ロイからの転職祝い

Crowのルピナス冒険記のはじまり、はじまり~

f:id:grit0kara:20190207142633p:image

f:id:grit0kara:20190207142753p:image

エスト管理人ロイ

「おめでとう。転職も済んだことだし、

    次は武器についても少し話しておこう。」

「各職業には、それぞれに合った武器がある。」

「専用の武器種でしか使えないスキルもあるから、

    スキルが発動しない場合は武器を確認してくれ。」

「また、転職後は装備が外れた状態となるので、

    必ず装備を見直すように。」

「今回は君の初めての転職祝いとして、

    俺が職業に合った武器を贈ろう。」

「忘れずに装備してくれよな?」

「気に入ってくれるといいが…

    忘れずに装備してくれよな?」

「さて、準備ができたら次の場所へ移ろうか。

    俺も君に続いて移動するよ。」

f:id:grit0kara:20190207142847p:image

ロイから転職祝いに経験値100とジョブ経験値100、武器を獲得!

レベルも5→6にレベルアップしました!

 

ステータス

LV………5

戦闘力…208

LV………6

戦闘力…218

f:id:grit0kara:20190207142918p:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第8話ステータスポイント

早速ロイから貰った武器を装備。戦闘力が208241にアップしました。

f:id:grit0kara:20190207143037p:image

ファイン

「ロイさん、ありがとうございます!職業と武器が変わって、

    一段とカッコよくなりましたね♪」

「これで準備は万全ですね!次はいよいよ最後の訓練クエストです!」

「強敵が待ち構えていますが、がんばりましょう!」

エスト管理人ロイ

「ん……?ファイン、まだ教えることが……」

ファイン

冒険者さん!あそこに見える光のゲート『ポータル』に入って、

    次の訓練場へ行きますよ!」

エスト管理人ロイ

(……聞いてないな ま、あの人がいるから大丈夫か)

 


Crow2ファインの指示に従い、天空演習場に繋がるポータルに向かった……

 


⁇?

「待てぇい!!」

ファイン

「わっ!? ……べナン教官!?」

f:id:grit0kara:20190207143141p:image

べナン教官

「そこのお前、Lvは多少上がっているようだが、

    肝心のステータスアップ(黄色)が出来とらんではないか!」

「ファイン!!教え忘れたな?」

ファイン

「!! す、すみません教官!」

「ここまで順調な新人さんは久しぶりなので、つい……」

べナン教官

「つい、ではない!Lvを上げてもステータスアップをしなければ

    冒険者は強くならん!!」

「Lvが上がったらステータスアップを行う(黄色)、

    これは基本中の基本だ!」

「新人!忘れるんじゃあないぞ!」

ファイン

「すみません教官……」

f:id:grit0kara:20190207143324p:image

ファイン

「大事なことなので改めて説明します!

    モンスターを倒したり、クエストで経験値を得ると

    Lvが上がっていきますが、」

「Lvアップにより獲得した『ステータスポイント』(黄色)を

    振り分けないと、強くなれないんです!」

「次の訓練場に行く前に、

    ステータスポイントを振り分けておきましょう!」

Crow2はウォリアーなのでSTRに30振り分けました。

戦闘力が241295にアップしました。

f:id:grit0kara:20190207143427p:image

べナン教官

「うむ。それでいい!」

「ステータスポイントはLv49まではリセット可能だ!

    それまでは色々と試しておけ。」

「ステータスポイントのリセットは、

    職業管理人ジェスカ(緑)の担当だ。やりたくなったら奴に言え。」

「ファイン!あとで腕立て200回な!!」

f:id:grit0kara:20190207143500p:image

ファイン

「はいいっ!以後、気をつけますっ!!」

(はぁ、こういうミスはなくさないと

    筋肉が育ちまくってしまいますね……)

「べナン教官はおっかないですけど、

    頼もしい方なのでこの先は

    あなたもいろいろお世話になるはずですよ!」

「それでは気を取り直して、

    次の演習場へ向かいましょう!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめと次回予告!

まとめ

現代から異世界ルピナス』に召喚されたCrow2

エスト管理人ロイから転職祝いに武器を貰い、

べナン教官からステータスポイントの説明を受け、

戦闘力を上げました。


ステータス

名前……Crow2

性別……

職業……ウォリアー

LV………6

戦闘力…295

お金……500G

ギルド..未所属

階層…..0階(草原演習場)

f:id:grit0kara:20190207143558p:image

f:id:grit0kara:20190207143619p:image

次回予告

最後の訓練クエスト!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はこれでおわりです♪

最後まで拝読いただき、

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"